ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

O家のおしゃれキャンパーへの道

こんにちは! キャンプデビュー2年目、2男1女の5人家族、O家です(^^)毎回ドタバタですが、おしゃれキャンパーをめざし勉強中。

大鬼谷キャンプ場 二日目

   

一日目の夜からシトシト降ってくる。
予報では昼過ぎにはやむ予定だったが、全くやむ気配なく(*_*)

りんご狩りに行く予定をやめて、30分くらい車で走り庄原市内へ。
本屋で数冊雑誌などを買い、温泉へ行き、りんご直売所でりんごを買いキャンプ場へ。

まったりとすごしていると、雨もやみはじめる。

昨日に比べると気温がぐっとさがって本当に寒かった。ボアパーカーじゃダメでした(T_T)

夜はカレーライスにブロッコリーのあんかけ(あえるだけのやつ)
大鬼谷キャンプ場 二日目
うーん、あんまりおいしそうじゃない(笑)
もう少しキャンプ飯を勉強せねば(^_^;)

この日は寒くて焚き火を少ししたら、もうテントの中。
力不足のレインボーだけど、サーキュレーターや、カセットガスストーブのおかけで幕内は、16度を保ってまずまず。
外は計ってないけど一桁だったと思います。

いつもはのんびり撤収のO家ですが、大鬼谷は12時撤収のため、早めに就寝。


が、3時すぎに顔が寒くて目が覚める。
温度計を見ると1.6度(^_^;)

そら、寒いわっ。

再びストーブをつけてしばらく暖まって再び就寝。
何だか寝つけない夜でした。

翌日の撤収は、予想通りバタバタ!
来るときは、入ってたのに、なぜか帰るときにはいらない、なぜっ?

何度かチャレンジして、ようやくトランクが閉まり、完了。

その間、こどもたちは、何と大鬼谷の露天風呂へ。
私たちは入れなかったけど、よかったみたいですよー(^^)

大鬼谷キャンプ場 二日目

テント、タープは、乾ききらず、帰ってから干し直し
大鬼谷キャンプ場 二日目

そして後日グランドシートにつかってるビニールシートを丸く切りました!

少しでも積載減るかなぁー。
大鬼谷キャンプ場 二日目





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
何ともご無沙汰でございます。
年越しキャンプin西山高原
いよいよ、明日、初年越しキャン…
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 何ともご無沙汰でございます。 (2017-10-31 13:03)
 途中で投稿しちゃった (2017-01-01 21:07)
 年越しキャンプin西山高原 (2017-01-01 09:52)
 いよいよ、明日、初年越しキャン… (2016-12-30 12:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大鬼谷キャンプ場 二日目
    コメント(0)