ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

O家のおしゃれキャンパーへの道

こんにちは! キャンプデビュー2年目、2男1女の5人家族、O家です(^^)毎回ドタバタですが、おしゃれキャンパーをめざし勉強中。

大鬼谷キャンプ場

   

11/3~11/5大鬼谷キャンプ場に行ってきました!
二日前までおたふくで高熱だったしーちゃん、行けるかなと心配でしたが、奇跡の復活(^_^)v

大鬼谷キャンプ場は、キャンセルポリシーがあるので、正直ヒヤヒヤでした(^_^;)

予報は二日目の午前中に雨。
設営、撤収は大丈夫そうだったので、予定通り出発です。

まずは積載。
今回は二日目、三日目が寒いということで、ストーブを。
我が家は、レインボーなので助っ人を購入
大鬼谷キャンプ場
カルフォルニアパティオ
カセットガスストーブ
大鬼谷キャンプ場
コールマン ファン
サーキュレーターとして。
それと、銀マットを追加で二枚。

増えた分、載せるのも一苦労。Tパパさん、がんばってくれました✨
大鬼谷キャンプ場
足元に寝ぶくろを積みその上に足を乗せ、その上にかけ布団を乗せていくという、、、(笑)
それでも一時間ほどで到着!
道の駅高野によろうと思いましたが大渋滞(*_*)
道の駅はやめて、400円払いアーリーチェックインしました。

さすが、高規格キャンプ場、きれい!
今回は電源なしのサイトで、遊具のそばでした✨
大鬼谷キャンプ場
大鬼谷キャンプ場
天気もよく、早速設営!
がっ、忘れてました。季節は秋、そしてお山、、、そうオカメチャンがいっぱいいるー。
車のドアを開けてるとはいってくるので、その都度閉めながら設営。

今回、テンマク焚き火タープをデビュー。満足そうなTパパです(^^)
大鬼谷キャンプ場
設営後は、近くの食堂にうどんをたべに行き、そこのおにぎりがうまかった!
買って帰ろうかと思ったくらい(笑)

再びキャンプ場に戻ると、こどもたちがマウンテンバイクに乗りたいと。
一時間300円×3人分。
なかなか年期のはいった自転車でしたが、はりきってスタート!
が、ものの30分で終了。なんでー?(^_^;)
それより遊具で遊ぶ方が楽しかったようです。
大鬼谷キャンプ場
夜は肉を焼いたり、うどんをつくったり、焚き火をして終了。
大鬼谷キャンプ場
大鬼谷キャンプ場
大鬼谷キャンプ場


二日目に続きます






最新記事画像
何ともご無沙汰でございます。
かみくの桃源郷
かみくの桃源郷
またまたわかあゆの里
パパさん、がんばった。

…
わかあゆの里 キャンプ
最新記事
 何ともご無沙汰でございます。 (2017-10-31 13:03)
 かみくの桃源郷 (2017-07-24 15:11)
 かみくの桃源郷 (2017-05-21 21:37)
 またまたわかあゆの里 (2017-04-29 23:25)
 パパさん、がんばった。 … (2017-04-29 23:05)
 わかあゆの里 キャンプ (2017-03-20 22:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大鬼谷キャンプ場
    コメント(0)